--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2007    3才です♪
はくも3才になりました












more open !?
05/30/2007    元気です!!^^;
随分と長い間ご無沙汰してしまいました

相変わらず・・の中でははくのまろんへの威嚇は続いている毎日です・・

お外ではなんて事なく仲良しなんですけどねぇ~

今では私達もその対応・扱い方に馴れ、大きな問題もなく過ごしております。

まろんには我慢してもらう事が多いのですが…

持ち前の天真爛漫さで乗り切ってくれております

のんびりとですが又していきたいと思っています。









more open !?
なんだか結婚写真みたいね~
200604151536206

くつろぎモード
200604151536204


頭寄せ合って
200604151536202


はいいいお顔して~
20060415153620



はくの3回目のヒートが始まりました。
又憂鬱な時期の到来です…。

どちらかがヒート中の時期、はくはまろんのやる事なす事が気に入らなくて
一髪触発の雰囲気を漂わせた攻撃的なヤツに豹変してしまうのです。

避妊手術については皆それぞれのご家庭で十人十色の意見があると思います。

私達もその件には色々な人の話を聞いたり、
事例をネットで検索したりと真剣に考えています。
しかし、もう3回目のヒートが来ている未だ、
はくの臆病な性格と過剰な病院嫌いを考え
いい結論を出してあげる事が出来ない情けない親です。


2匹がそれぞれ幸せたと思える生活

それにはどうしてあげたら一番良いのか・・
私達の2匹に対するありかた、勉強不足・・
それらをもう一度見直ししなければいけないと感じました。

少し充電期間として・・

はくの気分が落ち着きを取り戻し、
上のの様に、屈託なく2匹じゃれ合う時期になるまで・・

暫しお休みしたいと思います。

その時期が来たら
又2匹で仲良しな姿でリニューアルするつもりです


今まで遊びに来ていただいたり、コメント下さった方
ありがとうございました





04/01/2006    悲劇。。。(〃_ _)∥
朝はこんなに仲が良かったのに・・

200604012039192

可哀想なまろん・・エリザベスが痛々しい
20060401203919



今日は朝からはくの様子がおかしかった。
後ろ脚に力が入らない様子で、立っても産まれたばかりのの様にプルプル小刻みに震えている。
昨夜、夕飯用にテーブルに置いておいた納豆を食べてしまったから

急遽、休暇をとり、にすぐ連れて行くべきか、
少し様子を見てから連れて行った方がいいのか、先生にをしてみる事に。
『只今診察中ですので折り返しご連絡致しますね』と電話を切ってすぐ
今までヨロヨロしていたはくが突然まろんに襲い掛かる

はくは具合が悪い時、チョロチョロしているまろんにしがちなので、
気をつけるようにはしていたのだが・・

やられてしまった・・

まろんのは切れ、大量の血が滴っている。
一生懸命にそれを舐めているまろん。

頭の中はまろんの大量の出血を見てパニくってるし、
一刻も早くに連れて行かねばならない
はくはまだ興奮が冷めていないしで、もう泣きそう

・・・そんなこんなで・・・
でお鼻を2針縫う事に・・
まろんに針が入るのはこれで2回目。
ごめんねまろん
うちの子じゃなかったら、こんな目に逢わなくてすんだのに~
申し訳ない気持ちでいっぱい

『麻酔をかけるので同意書にサインを・・』
と言われた時には、本当に万が一と言う事もあるのかも
と複雑で切ない気分になりました。

犬種や体の大きさの違う多頭飼いの難しさ、切なさを感じた一日でした。







03/30/2006    ハイタッチ☆〃
20060331115110


『へぃへ~ぃ!!』

と手を出すとまろんはハイタッチが出来るのよぉ~

はく相手にやってるのは初めて

(おおっ激写と焦ってので画像も距離感も悪くて分かるかなぁ…)

はくとしては、『あたしに何を求めてるのっ

って顔で見とりますが…

まろんさん。
はくちゃんとのハイタッチは足の長さ的に無理ですから…


